やっぱANDYでしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 現地滞在1時間&往復5時間

<<   作成日時 : 2013/09/05 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

大学生協の合格前予約でパパと二人で決めたゆかちんの下宿先は

管理会社の不手際で入居当初から非常に不愉快な思いをした。


管理会社がハズレだったこともあるけど、

案内する部屋の事を全く知らないバイト学生が部屋探しを担当する

大学生協の合格前相談会を利用したのも失敗だった。





4月から地元の不動産屋さん数社と主にネットでやりとりして

夏休みに入ってからはゆかちんが不動産屋さんに足を運んだ。

お部屋情報は毎日更新され、探しても探してもキリがない。


前回の失敗があるし、今度こそは!!という気持ちが強かったから

好条件の部屋になればなるほど逃す可能性が高かったけど、

実際のお部屋を見ずに、

資料だけで判断して契約することができなかった。




6月からずっと気になっていたお部屋の前入居者が8月末に退室して

やっと内覧までこぎ着けた。

毎日毎日、空室であることを祈るようにチェックしてた部屋。

哲学の道近くで京都を感じることのできる立地。

100%希望条件を満たしているわけではないけど、

数日前にゆかちんが一人で内覧に行って、とっても気に入って、

今日電話で契約の返事をすることになっていた。


画像


今日になって、

自分の目で確かめていないことがどうしても気になって、落ち着かなくて、

お友達との約束を直前でキャンセルさせてもらって京都まで行ってきた。

現地滞在1時間&往復5時間

留守番のANDYの事が気掛かりで、昼食もとらずにひたすら移動。

講習&バイトのゆかちんと会うための時間調整もできなくて残念だっけど

実際に見て、納得して決めることができて気持ちはスッキリ。

足腰ガクガクでとっても疲れたけど、やっと

探しても探してもキリのないお部屋探しから解放される〜



引っ越しは11月。

家具家電付きのお部屋からの引っ越しなので一からの部屋づくり。

ゆかちんよりも一生懸命家具家電のカタログを物色してる私(笑)

一人暮らしの経験のない私、自分の部屋じゃないけど楽しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 画像 画像
現地滞在1時間&往復5時間 やっぱANDYでしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる