やっぱANDYでしょ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後検診

<<   作成日時 : 2013/09/18 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

術後2ヵ月の検診:血液検査&超音波検査

画像


ALPについては前回と同様に基準参考値をクリアーし

1ヵ月検診でまだ高値を示していたALTが基準参考値内に下がった

肝機能については回復したようだ。


超音波検査の結果は

@ 胆嚢に胆泥が溜まっているが、胆泥に流動性があり、胆管閉塞の危険性は低い。
     
A 肝臓に腫瘍形成は認められないが、切除面?が線維化している様子。
切除面が回復途中で、例えて言えば、瘡蓋状態みたいなものとも考えられる。

ということで、経過観察


前回、血液検査の結果が思わしくなくて、先の事が不安になり、凹んだので

今回は結果が悪くても仕方ないと覚悟して出かけた。

血液検査の結果が良好で本当に良かった。

これで、(再発の)確率がまた下がりましたね〜とN先生もニッコリ



次回の検診は1か月後:超音波検査&レントゲン&(必要に応じて血液検査)

画像


受診後、

獣医臨床センター受診の相談をさせていただいたしつけ方教室O先生に報告

O先生もA先生も若くて元気なパートナー(パピー)をお連れでした。



【診療明細書】 合計11644円
再診料  840円   超音波検査  1050円
採血料  840円   血液生化学検査(2項目)  1260円
内服薬(リンパクト30日分、ウルソ15錠)  7654円
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像 画像 画像
術後検診 やっぱANDYでしょ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる